アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ねぎ畑ぽろぽろ雑記
ブログ紹介
現在長期病気療養中の無職時々アルバイター・中年シングル・文鳥大好きのヲタク、Xねぎの得る物の無い日常ブログ。

現状▼
パニック障害・PMS・花粉症がing。
子宮内膜症ポリープ状態の経過観察(ピルで薬疹を起こしたため治療中断…)
シェーグレン症候群経過観察のため2ヶ月に一度大学病院通院中
(体中の乾燥対策に眼科・皮膚科に定期的に通院中)

病気のデパートやー!

※上記記事は『健康』『愚痴』に主に記載しておりますので閲覧時ご注意を。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
こんにちは元気とは言い切れませんが元気です
こんにちは元気とは言い切れませんが元気です 本当にまたお久しぶりのブログになってしまいました。 こうなると自分に対ずる備忘録ですね… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/14 13:37
今年もボタンが綺麗に咲きました
今年もボタンが綺麗に咲きました お久しぶりです いろいろ細々忙しくしておりますが元気です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/21 11:30
ぴったん様、虹の橋を渡る。
ぴったん様、虹の橋を渡る。 ここ二ヶ月ほど、ずっと小さな身体で大きな腫瘍と闘病なさっていました。 最後の最後まで生きようとがんばって下さって、可愛いお口にシードを一個くわえたまま、虹の橋渡られました。 あちらの世界にまでお弁当持参のとても良い子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/01 00:03
あじさいの季節到来。
あじさいの季節到来。 そろそろ梅雨入りの気配ですね。 あちこちで咲いてるあじさいが本当に綺麗です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/08 01:04
お散歩…
お散歩… 最近朝晩の気温差が激しく、喉がひりひりな今日この頃です。 さらにがっちり夜中のうちに蚊に刺されたりしております。 落ち込むわぁ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 18:07
ちょっと変わったシャクヤクさん。
ちょっと変わったシャクヤクさん。 もう殆ど終わってしまったシャクヤクですが、先日散歩に出たら少し変わったシャクヤクが咲いていたのでご紹介。 こっちが見慣れたイメージのシャクヤクさんですが… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/10 12:55
今年もボタンとシャクヤクの違いがよく分りません(後編)
今年もボタンとシャクヤクの違いがよく分りません(後編) 前後編に分けたのには特に深い意味はないんです。 一回に載せるにはちょっと写真が多いかな、という程度で(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/07 23:28
今年もボタンとシャクヤクの違いがよく分りません(前編)
今年もボタンとシャクヤクの違いがよく分りません(前編) ん? お名前が違う? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/06 19:31
コガモカモ。
コガモカモ。 春だというのに毎日暑い日が続きますね。 皆様お身体の調子など崩されていませんか? 私は薬疹で持って行かれた体力のリバウンドでものすごく太りました。 (薬疹中も薬の副作用でものすごい食べた、ということもあるのですが…トホン) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/02 17:04
八重桜と番鳥。
八重桜と番鳥。 15日に定期乳がん検診の結果が出ましたので再び病院へ。 異常なしでした。ありがたいことです。 そして、その病院から20分ほど歩いたところに都市農業公園があるので、今度は八重桜を見に行ってきました。 もちろん、番犬ならぬ番鳥を家に残して…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/17 01:29
お花見。
お花見。 エイプリルフールの日、病院は休診日。 桜の満開が重なっていたので今年も都市農業公園まで行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/12 01:10
今年も行ってきました乳がん検診。
今年も行ってきました乳がん検診。 薬疹が引いてきたのが3月半ば頃。 2月は毎日薬疹が増え続けていて恐怖しかなかったんですが、 薬を強くして頂いて、3月半ばには軽い蕁麻疹が出る程度で新しい薬疹は出なくなり、 今まであった薬疹も枯れてきて全身が赤黒いヒョウ柄みたいになると痒みはほぼ治まりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 20:21
2015年1月、2月を振り返って。
2015年1月、2月を振り返って。 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/04 02:07
いろいろ考えて元に戻そうかな、と。
いろいろ考えて元に戻そうかな、と。 サイト移転とともに、BIGLOBEさんとの契約も終了したので、こちらのブログも移転させたのですが 移転先が画像とか(特にアフィ画像が使えないのが…)使い勝手があまりよくないので(慣れないので) こちらに戻す事にしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 18:53
アフィで申し訳ないです。
アフィで申し訳ないです。 自分であとで検索しやすいようにというのもあるんですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/22 18:16
台風18号が過ぎ去って。
台風18号が過ぎ去って。 6日の夜には温帯低気圧と変化した台風18号。 かなり強烈な台風でしたが、被害等はありませんでしたでしょうか。 温帯低気圧に変わっても、雨を降らせる力などは変わらないらしいので、どうぞ今後、進路に当たる地方の皆様、じゅうぶんお気をつけ下さい…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 18:50
ご自分のかわいさをご存知だと思うの…。
ご自分のかわいさをご存知だと思うの…。 ん? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/03 18:35
ティッシュしゃんと遊ぼう!
ティッシュしゃんと遊ぼう! うん、消えたんじゃないよね。 誰かが「落とした」んだよね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 18:31
風鈴祭り。
風鈴祭り。 ニュースで見て行ってきました。 もう始まってから数日経過してましたので売り切れ続出で寂しい感じでしたが…。 私的には混んでるとPD的にダメなのでありがたかったのですが。 もっと広い場所で大々的にやってるのかと思ったら10〜15メートル四方? に、各地の風鈴がチリチリと。 「1」のつく日だとお祭りなのでもっと屋台とか出てて楽しいのでしょうけど、雰囲気を楽しむには充分でした。 こんな感じで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/17 18:25
ぼろぼろぴったん転じて。
ぼろぼろぴったん転じて。 先月…というか、つい今月の頭まで我が家のアイドル文鳥ぴったん様は、ぼろぼろぴったんしてました。 その頃の写真はかわいそうで撮っていないのですが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/16 18:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

ねぎ畑ぽろぽろ雑記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる